SSブログ

お勧めです 犬の爪のお手入れに [ペット]

忙しかったのと、レスポンスがよくないので、こちらまでアクセスをなかなかしていなかった事などから更新をサボっていました。 
今日は久しぶりの更新ですが、今までのように「欲しい物」ではなく、持っているものにしてみましょう。
 
ヤマヒサ ペティオ Barber+電動つめやすり

ヤマヒサ ペティオ Barber+電動つめやすり

  • 出版社/メーカー: ヤマヒサペット事業部
  • メディア: ホーム&キッチン
 
犬の爪きり、どうされてますか?
 
トリミングの時にトリマーさん? 放ったらかし?  自分で?
 
我が家は自分でしています。
散歩は距離は結構歩くんですが、野原・土の上中心なんで、ぼちぼちたまに(数ヶ月に一度)切ってあげています。
 
普通の犬の爪きりで切るんですが、その後の仕上げにはこの電動詰めやすりを使っています。
 
最初は音と振動にびびってましたが、爪を切った後すぐに「おやつ」をあげるようにしたり、削りながらおやつをあげたりしているうちにすぐになれました。
 
今では爪切りを見せても逃げませんし、おとなしくしています。
 
もちろん、この電動爪やすり、爪きりの代わりに削りまくっても良いんですが、時間がかかって面倒なので、私の場合は爪を切って、その後でこれで角を取るようにしています。
 
人間の爪にも同時に使えますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 1

ためごろう

Directionレビュアー、お疲れさまでしたー!
私も途中で記事の更新に四苦八苦してしまいました(^^;
今後もよろしくお願いします
by ためごろう (2006-04-01 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。