SSブログ

日本からドイツに持って来たい商品 その1

日本からドイツに持ってきたい商品ってのを考えてみました。

色々あります。 先般お話しした冷蔵庫などもそうですが、まあ、程度の差・性能の差はありますが、こちらでも手に入りますからね。

ドイツで売っていないもの・・・ って考えると、まずは温水洗浄便器ですかね。

フランスなどではいわゆる「ビデ」といわれるものがトイレに一緒に設置されているケースが多いようですが、ドイツにはあまり多く設置されていません。 ホテルでも私の見た限りかなりの大きなホテルでないと「ビデ」を見かけることがないのです。

日本の我が家でもこちらに来る数年前にようやく導入しました。 最初はご承知の方も多いように、非常にむずくすぐったい・・ ものですが、慣れてしまうと手放せなかったんですよ。

でも、こちらに来て売ってないのにはちょっとショックでした。 もう立ち直りましたが。

だから、日本から持ってきたい商品は、温水洗浄便器です。 実はスイスにTOTOの商品を扱っている代理店があるようです。 また、ドイツでも個人的にとか単発的に扱っている所はあるようですが、大々的には販売していません。

不要なのか・・・・ 硬水だから難しいのかそれは分かりませんが。

どうですか? 商売されてみませんか?

TOTO ウォシュレット TCF-444#SC1 パステルアイボリー

TOTO ウォシュレット TCF-444#SC1 パステルアイボリー

  • 出版社/メーカー: TOTO
  • メディア: ホーム&キッチン

 

INAX RS シャワートイレ オフホワイト CW-RS1-BN8

INAX RS シャワートイレ オフホワイト CW-RS1-BN8

  • 出版社/メーカー: INAX
  • メディア: ホーム&キッチン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。